JapaneseEnglish

ブログ

プロフィール WEBギャラリー お問い合わせ

2011年8月

新ヒーローキャラクター発表!その名は…

どうも、後3日で終わってしまう今年の夏休みの中、皆さんお元気でお過ごしですか?
僕はたった今新しいヒーローキャラタクターを思いつきました。
その名は…『マフラーZ』です!
赤いマフラーはヒーローの証の一つと考え思いついたのが『マフラーZ』です。
まだイラストは描いてはいませんが、近いうちに描いて皆さんにお見せします。
どうぞお楽しみに!

必殺!無敵拳について

『必殺!無敵拳』という作品についてご説明します。
格闘ゲームが好きな僕は、自分だけのオリジナル格闘作品の絵を描いてみたいと考えたのがこの作品でした。
この他にも僕が考えたオリジナルゲームのタイトルがあります。ご覧ください。
『黒帯ドラゴン』
『ホムラの剣』
『剣神乱舞』
など他にもあります。次回にご紹介します。

 

 

 

好きな漫画家リスト

僕は、赤塚不二夫先生の他にも好きな漫画家の先生がいます。
それをリストにしましたので、どうぞご覧ください。
『ドラえもん』『パーマン』の藤子F不二雄先生
『鉄腕アトム』『ブラックジャック』の手塚治虫先生
『クレヨンしんちゃん』の臼井儀人先生
『DRスランプ』『ドラゴンボール』の鳥山明先生
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の秋本治先生
『三国志』『魔法使いサリー』の横山光輝先生
『サイボーグ009』の石ノ森章太郎先生です。
以上、好きな漫画家リストでした。

合金ウサギというタイトルについて

WEBギャラリーにて展示されている僕の作品のひとつ、『合金ウサギ』についてのご説明をします。
この作品は、物語の主人公であるロボットシロウサとその相棒クロウサが力をあわせて世界征服を企む巨大な悪の組織に立ち向かうという
ストーリーです。ロボット漫画やアニメが好きな僕は、他のロボット作品をみて思いついたのがこの『合金ウサギ』なのです。
この作品の続編として、『超合金ウサギ』『合金ウサギNEO』があります。
『光の戦士スターマン』と同じく、『合金ウサギ』も岩端ヒーローの一人です。
主人公シロウサは、心優しく仲間思いの性格で、その相棒クロウサはクールですがシロウサと同じく仲間思いの性格です。
以上、『合金ウサギ』についてのご説明でした。

さらば2011年の夏よ!

今年の夏休み終了まであともう少しの中皆さんお元気でお過ごしですか?
よい子の皆さんの中でももう新学期が始まった学校もありますか?
2学期にはいっても勉強頑張ってください。僕も負けずにがんばります!
2011年の夏よ、今年もみんなに楽しい思い出を作らせてくれてありがとう!!

PAGE TOP